とつぜんパパになりました

子連れシングルマザーとの再婚により、突然小学生のパパになってしまった、草食系男子の体験ブログです!

突然パパになりました

f:id:totsuzenpapa:20160809223424j:plain

はじめまして、とつぜんパパ(@totsuzenpapa)です。人生の転機が突然に訪れました。とは言ってもぼく自身は意外と冷静で、まるで他人事のように今の状況を楽しめてる気がします。人生って何が起こるかわからないから、おもしろいんだよね!

 

突然パパになりました

彼女が妊娠して子供ができたんだろ?っていうのを想像する方が多いかと思いますが、違います。もっと突然パパになりました!はい、そうです!ご名答です!ぼくの彼女は子連れのシングルマザーなんです!

 

結婚について

2016年7月3日、ぼくは彼女にプロポーズしました。指輪も花束もない、自分でも予定外のプロポーズでしたが、彼女は泣いて喜んでくれました。ぼくは彼女を一生大切にします。

あ、補足ですが、まだ籍は入れていません。なのでこのブログタイトルは若干間違ってますね。でも「突然パパになる予定!」じゃ突然じゃないので、インパクトの強い「突然パパになりました!」にしました。若干盛ったけどいいよね?(笑)

 

結婚に立ちはだかる壁

前述の通り、彼女は離婚歴のあるシングルマザーです。家のこと、子供の事、お互いの家族の事、仕事の事、お金の事、壁はひとつじゃありません。何重にも連なる壁を、ひとつひとつ壊していかなければなりません。ちなみに壊せた壁の数は、いまのところ0個です!ダメじゃん!どうしよーーー。

 

家のこと

ぼくらは今、お互いの実家で離ればなれで暮らしています。早く一緒に暮らしたいので今色々と物件を見て回っていますが、賃貸ではなく新築の建売を探しています。

最初ぼくは賃貸で考えていましたが、家賃のことを考えたらこっちの方が絶対良いという彼女に半ば洗脳され、色々な建売物件を見て回る日々です。ただ子供の学区のことや職場までの距離のこと、物件価格のことなど折り合いがつくところがなかなかなくて大変です。いつになったらぼくらは一緒に住めるのでしょうか。

 

子供のこと

彼女には小学生のこどもがいます。やんちゃ盛りの男の子です。この子、まぁいろいろと問題をかかえているようで(問題のない子がいたらそれはそれで問題か)、彼女はいつも頭をかかえています。

この子の問題についてはまた詳しく書きますが、それでも元気で笑顔のかわいい素敵な子なんです!自分の本当の子供として愛せるかなぁと不安になる時も正直あります。それでもぼくは、彼女とこの子を選びました。後悔はしません!たぶん!

 

このブログについて

記録のため、そして同じ悩みを抱える人たちと喜びや苦しみを共有したくて、このブログを立ち上げました。お気軽にコメントやご意見をください。

まずはご挨拶がてらの1投目!とつぜんパパでしたー!