とつぜんパパになりました

子連れシングルマザーとの再婚により、突然小学生のパパになってしまった、草食系男子の体験ブログです!

とつぜんパパとまわりの人々

f:id:totsuzenpapa:20160809235025j:plain

こんばんは、とつぜんパパ(@totsuzenpapa)です。今回は、とつぜんパパであるぼくと、そのまわりを取り囲む人々をご紹介します。なかなか濃いキャラたちですよー。

 

とつぜんパパ家系

とつぜんパパ

はい、ぼくです。とつぜんパパになりました。結婚はこれからなので、正確にはとつぜんパパになります!ですね。では自己紹介します。

  • 32歳
  • B型マイペース
  • 会社員
  • まだ独身
  • 両親弟と実家暮らし
  • 3兄弟の長男

いわゆる草食系男子ですね。欲深くもなく、地道にコツコツ生きるタイプですが、時に周りが驚くような事をします。

 

とつぜんパパの父

悟り開ききれない系の父。早期退職により、自宅で悠々自適な生活を送る。趣味を多数持つ。息子の心配はあまりしない。

 

とつぜんパパの母

リタイアした父に代わり、契約社員で家計を支えるたくましい母。ちょっとおっちょこちょいな性格。息子が心配だが、もう何も言わない。

 

あっちゃん家系

あっちゃん(シングルマザーの彼女)

とつぜんパパの彼女。とつぜんパパの突然のプロポーズにより、奥さんになる予定の人。

  • 38歳
  • A型神経質
  • 契約社員
  • 2回の離婚歴あり
  • 実家暮らし
  • 3人の子持ち

わーお。改めて箇条書きでみると、なかなかすごいステータスですね。2回の離婚と、とっても苦労を重ねているあっちゃんですが、笑顔がものすごく素敵です。ぼくはそこに惚れました。

根っからのお姫様タイプで、かわいい、綺麗を言わないと不安になったり不満に思うタイプです。それでよくケンカになります。

めちゃくちゃ神経質なので、自分の車にお菓子のカスが落ちていただけて、ものすごい形相でキレますが、多重人格なんだと思って、あっちゃんの帰還をゆっくりと待ちます。

 

こたろう(あっちゃんの息子)

小学校2年生の男の子。めちゃくちゃやんちゃで落ち着きのない性格。踊りながらご飯を食べるので、よくあっちゃんに怒られます。ポテトが大好物!

 

まな(あっちゃんの娘)

進学校に通う女子高生。躁鬱の気があるらしく、たまに学校をサボる。勉強はできるはずなのだが、最近サボりがちで学力低下気味。

 

じーじ(あっちゃん父)

無愛想な頑固おやじ。得意技はとつぜんパパを無視すること。こたろうを連れて行かれると思って、とつぜんパパを嫌っている様子。

 

とつぜんパパの両親にあいさつ

 あっちゃんは、ぼくの両親とは家族ぐるみの付き合いをしています。何度かぼくの家に遊びに来て、一緒にごはんを食べました。緊張しいのあっちゃんですが、頑張ってお話をしてくれたおかげで、ぼくの両親には好印象。

 

とつぜんパパに冷たいじーじ

かたやぼくの方はというと、あっちゃんを迎えに行った時に、ばったりじーじに会ってしまった。挨拶をするも無視をされるというじーじの痛い洗礼を受ける。やはりバツ2でも可愛い娘の彼氏は憎いということでしょうか。

近々しっかり挨拶に行かないといけないかなー。